忍者ブログ
いろんなmuryou ge-mu(無料ゲーム)を紹介致します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はレトロゲームが大好きです。

別に古いゲームが好きなわけではありません。ゲーム歴がとても長いために好きだったゲームがいつの間にか古くなってしまうわけです。

例えば、ギャラガと言う古いアーケードゲームが好きですね。これはギャラクシーアンと言われるシューティングゲームの次に誕生したゲームなのですが、初めて味方機が合体してパワーアップするようになったゲームです。

しかもその手順がなかなか面白く、わざと敵に一度捉えられてから、助ける手順をとります。助けるためには自機を捕まえている敵機を撃墜すれば良いのですが失敗してうっかり味方機に命中させてしまうと味方機がやられてしまいます。

上手に敵機に命中させなくてはならないのです。しかも2回です。

無事に味方を救出すると攻撃力が2倍になるのですが、被弾する面積も2倍になるためそれだけ敵からの攻撃を避けにくくなります。

上手くゲームバランスが崩れないようになっているわけですね。私はこのゲームにすっかりハマったおかげで最終面までクリアできる腕前になりました。
PR
- HOME -
フリーエリア
ブログ内検索
アーカイブ
Powered by 忍者ブログ | [PR]